コラボハウス様

  • 2016.09.24 Saturday
  • 09:47

初投稿いたします。

大河内と申します、今後ともよろしくお願いいたします。

先日、岡山県で行われたコラボハウス様の見学会に参加いたしました。

ちょうど台風が来ていて台風方面に向かって行くといった

試練のドライブになりました。

久御山展示場と違ったモデルハウスを見るのは初めてなので

非常に参考になり吸収出来たと実感しております。

アナログな私なのであまり写真等はアップ出来ないかもしれませんが

今後は色々な事に挑戦していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。。

 

 

無添加住宅 岡山視察 ​!

  • 2016.09.22 Thursday
  • 17:11

9月20日(火) 台風が四国に上陸する中、

嵐に向かって京都を出発!

社長をはじめ、総勢5人で高速道路をひた走り、

途中で台風16号とすれ違いながら、

4時間かけて岡山の【無添加住宅 展示場】に行ってまりましたきらきら

 

岡山展示場 無添加住宅
 

さすが、京都と違って、展示場の広さに驚きつつ

内覧開始です。

 

見どころはたくさん有りましたが、

一部をご紹介します☆

キッチン

さびバラ石のアクセントが素敵なキッチン♪

 

スキップフロア

アイアン手すりとアールのかかったカワイイスキップフロア♪

 

主寝室

ベンガラ(生物に無害の酸化鉄顔料)でふじ色の漆喰壁に仕上げています。

 

和室

丸窓と障子、中庭の庭木がお茶室のようでGOODです☆

 

とても参考になりました!

これからのプランに活かしていけそうですきらきら

 

漆喰で雪だるま

  • 2014.08.10 Sunday
  • 19:13
 8月10日(日) 天気:台風

靴下の替えが必要だった今日
展示場では 夏休み工作 雪だるまつくろう♪ が開催されましたー。

見本を見ながらお母様格闘中!

選手交代!お母様頑張ります!




そして完成した作品がこちら・・・(着色はお家で乾燥後)



2組様とも素敵な雪だるまが出来上がりましたー
お家に飾ってくれるそうで♪


本日は足元が悪い中無事にお越しいただきまして
ありがとうございました。

夏のちょっと楽しい思い出になれば幸いです。


テープカット

  • 2013.10.05 Saturday
  • 20:52
本日、K様邸のテープカットでした!



素敵な笑顔のK様ご家族です。



社員一同でお写真を撮らせて頂いております。



ご家族皆様でテープカットです!

この後、K様、K様邸の施工をされた業者さん、社員、最後に社長と一言ごあいさつ!
(田村はこの時点で感動してしまいうるうるしてました)

K様とはこれからが本当のお付き合いの始まりだと思います。

無添加住宅のお家は、新築時より1年後・3年後・10年後と経年変化が楽しめるお家です。
私も経年美化していくK様邸がすごく楽しみです!

最後にみんなで記念撮影!


二尊院 完成見学会

  • 2012.10.27 Saturday
  • 19:29
 

先日完成したお家の完成見学会です。
外構がまだ着工してない中、草を抜き、整地してかなりきれいになってます。



洗面の鏡に撮影者の影!!!!

ジーッと見ておられるのは、コーラルストーン。
サンゴと貝の化石があります。
おもしろいの発見できた?



隣では、ベタ基礎の枠完成。
上棟したら構造見学会をしますよ!もう少しお待ちください。

明日の28日も完成見学会しております。
秋の行楽シーズン、ぜひお越しください。嵐山の北です!

クリスマスのイベント

  • 2011.12.08 Thursday
  • 12:41
 

 こんにちは、久御山の河本です。


皆様、クリスマスの弊社のイベント、チェックしていただいていますか!?





 「とんがり山のてっぺんDE!」


完成見学会を行わせていただくのは

12月23日(金祝)

お施主様主催のプレOPENパーティ

12月24日(土)25日(日)


ですよ




チラシを見てくださった方・必見↓↓


↓↓じゃんっ




まだ完璧な写真ではないですが・・・

あの絵通りのお家でしょ
ものすごい可愛い♡


絵をまだご覧になってない方、 イベントブログ↓ から見ていただけます
http://komatsuevent.jugem.jp/





絵はお施主様直筆  こだわりのお家です

無添加住宅ならではの可愛いお家に仕上がりますよ!!





ぜひぜひご来場ください

※イベント当日はご見学自由ですが、各種体験は席数に限りがあるため
 ご予約制になります。
 お車でお越しの際もご予約いただくと駐車場の確保ができます。
 ご了承くださいませ。

































食いしん坊日記になってますヨ!

  • 2011.11.19 Saturday
  • 15:57
食いしん坊日記になってます
いかんですよ

というわけで、今日、19日(土)・20日(日)は、本社で

漆喰塗り体験&大阪ガス 実演コンロ!

を開催中です。
10時〜16時までです。
ぜひご来場ください!



なにをやっているかというと・・・

これです!
  ↓

  ↓


  ↓


  ↓



焼きたてパンと揚げたこ焼き〜

食い物やないか!!!


今どきのガスコンロは、パンが焼けちゃうんですね・・・おそるべし!文明の利器。
写真はツナロール。
ちなみに、メロンパンもいただきました。
おなかいっぱいです。食べすぎです。超ねむいです・・・

寝ませんよ。ちゃんと仕事してます でもしっかり食べちゃいました。
写真の全部・・・

漆喰手形体験!

  • 2011.10.08 Saturday
  • 10:23
 

今日からの三連休は本社で漆喰塗り体験ができます!
〜準備中の風景〜





目玉は漆喰塗りと手形押し!
手形を押した後は、びー玉やおはじきなどで飾りつけ〜。





K・H・・・コマツハウジングのK・Hです(笑)
乾いたら、お渡しします!

宅地フェア、開催中。
土地からお探しの方、住宅のことでご相談がある方、
この機会にぜひ一度、ご来場ください!

うしッ!

  • 2011.09.19 Monday
  • 14:39
うしッ!

牛ッ!!

 

久御山展示場のイベント、乳搾り体験

秋のイベントいろいろ開催予定のようです

ウルトラマン!

  • 2011.09.18 Sunday
  • 19:41


 今日の久御山はウルトラマンが来てました!
時間軸をゆがめていたのか、3分のタイマーを30分!にして子供たちと写真撮影されてましたよ。

写真は展示場2Fから撮影したもの。
すんごい人気者でした!うらやましい。私も握手したい。



下の畑(花壇)・・・たまに入ったら、水遣りとかしてましたが。
いったいなんだろう?って思ってたんだけども、正体不明だったのか!!!!
花でも咲いたら、きっとわかるんでしょうね。なんだろ〜。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM