TVOC測定、その結果は・・・?

  • 2017.07.30 Sunday
  • 12:35

営業藤野です!

 

ABCハウジング久御山住宅展示場内、無添加住宅モデルハウスにおいて、TVOCの測定をして頂きました。

TVOC(総揮発性有機化合物)、つまり揮発性有機化合物の総量のことです!

 

・・・で、揮発性有機化合物ってなんなんです?という声が聞こえてきそうですが、そりゃもう揮発する有機の化合物な訳です。

 

その揮発する有機物の化合物は、例えばトルエンやキシレンといったものですが、それらは今までのブログでもご紹介してきたとおり、化学接着剤や防腐剤などから発生し、シックハウス症候群や化学物質過敏症の原因となります。

 

新建材と呼ばれる効率の良い材料を大量に用いた住宅では、VOCが大量に発生します。

では、そのような室内で気密性を高めた場合、どうなるでしょうか・・・?

 

もうおわかりですね?

気密性を高めるならば、中の空気を綺麗にしないと毒を吸い続けることになってしまいます。

 

ということで、愛媛大学様と三浦工業株式会社様に空気環境測定を実施頂きました。

 

気になる結果は・・・?

凄い!無添加住宅凄いです!!

数字等は、モデルハウス内で公表しておりますので、是非確認しにいらしてください。

 

このような取り組みは、無添加住宅にしかできないものだと思います。

自信を持ってオススメできる空気が、ここ久御山展示場にあります!!!!

是非お越しくださいませ〜

 


  • 2017.11.10 Friday
  • 12:35
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM