無添加住宅 代理店会合宿2

  • 2016.12.09 Friday
  • 15:43

先週に引き続き、代理店合宿 のことをご報告いたします。

一日目は、昼食後からPM11時すぎまで 研修を受けました。

 

無添加住宅のプランニングでは

R(アール)を活かしたデザインが得意なことを再認識しました。

外壁に使われている一般的なサイディングでは

決して 表現ができない 丸みのある外観は、

炭化コルクを駆使することで とても素敵なカーブを描くことが出来るのです!!

 ←こんな感じ

 

他では表現することの出来ないデザインは、

無添加住宅ならではの、手書きのパースで色づけすると、 

どこにも負けない世界観になります。

そんな ご提案を目指そうと思いました!!

http://www.youtube.com/watch?v=NAEWkPk-e6A&feature=youtu.be

 

翌日は六甲の日の出とともにスタートです。

住宅業界の現状について勉強しました。

 

『無添加住宅のこと、もっとしっかりお伝えしていきたいな』

と思いました。

 

帰りに合宿所の近くの

秋田会長の家に寄ってきました。

不審者と思われる事も恐れず、

しっかり写真を撮ってきました。

 

11月末にもかかわらず、ダイバースーツが干してありましたきゃvネコ

 

 

無添加住宅 代理店会合宿

  • 2016.12.02 Friday
  • 00:13

11月29日(火) 30日(水) 六甲の山の中、1泊2日の

 『無添加住宅 代理店合宿』 に行って参りました!!

 

 

2日とも 良いお天気でした☀

 

無添加住宅では、全国の代理店に向けて 

勉強会や懇親会など さまざまな企画があります。

それらを通して 知識と技術の向上と統一を図っているのです

 

今回の合宿は、『第一回目』となります。

参加させて頂いて とっても感激です!!

 

当社 【株式会社コマツハウジング】 の小松社長は 

代理店の幹部席に座っております 

   

 

そして、参加の予定ではなかったのですが、

『秋田会長』が来て下さいました

初めてお会いすることが出来ました 

セミナー内容は 企業秘密 です 

 

次回に続く ドナルド ばいばい の画像

 

 

無添加住宅検定!?

  • 2016.10.27 Thursday
  • 23:16

先週は、西宮にある 無添加住宅の本部に行ってきました!

 

  

 

秋田会長にお会いできるかな?

と、すこし期待してたのですが、

会えませんでした・・・

 

↑秋田会長ですニコッ

 

この日は 年に数回行われる『無添加住宅検定』の試験日で、

全国の各会場で一斉に行われました。

 

この検定に合格することが

無添加住宅のきスペシャリストきへの第一歩なのです☆

先日、『合格!』の速報をいただきましたので

近いうち、無添加住宅のHPに名前が載ることになります!手

【無添加住宅】【コマツハウジング】

これからも更なる飛躍を目指して参ります♪

無添加の素材感がすごい!

  • 2016.10.14 Friday
  • 00:46

本日は、無添加住宅奈良展示場に行ってきましたアップ顔 の絵文字

 

  

やっぱり、

どちらの展示場に行っても、素材感☆が素晴らしいですね。

見学後は、他の展示ハウスが 全部同じに見えてしましました汗

  さびバラ石の壁と御影石のキチン天板

 

 大理石タイルの洗面カウンター

 

 あじろ(竹を編んだもの)製の襖(ふすま)

 

皆さまもぜひ この素材感と空気感をご体感しに来てくださいませ。

【久御山展示場】にて お待ちしております0051.gif

 

 

お手入れ講習会

  • 2014.12.13 Saturday
  • 17:11
 無添加住宅は、経年美化のお家です。
お手入れ次第で、気持ちよく過ごせます。

今月は、T様ご家族に来ていただきました。

講師は、CSの南が担当させていただいています。



しっくい壁の補修です。
奥様と、ご主人様にも、体験して戴きました。





無垢の床のへこみはスチームアイロンで、修復できます。





玄関扉、外部木部は一年くらいたつと白っぽくなりますので、
オリーブオイルを塗布します。



毎月、久御山展示場では、この様に お家のお手入れ講習会を開催しています

ので参加してみてくださいね。

無添加住宅お手入れ講習会

  • 2013.12.07 Saturday
  • 23:16
「無添加住宅ってお手入れ大変そう!」
「汚れたら大変そう・・・」
というお声をたくさんいただきますので、
久御山モデルハウスでは定期的にお手入れ講習会を行っています。
今日のお手入れ講習会講師はオレンジ色のジャケットが似合う桶谷です。

※前の女性は桶谷のファンではありません(笑)
皆さんとても熱心で、写真を撮ったり動画を撮ったり。


壁の補習をしています。



床のへこみをスチームアイロンで直すシーン。
一番前でお子さんが見ています。

また行いますのでお気軽にお越しくださいませ!



むてんかびとになろう!無添加住宅セミナー

  • 2009.07.04 Saturday
  • 19:42
 秋田社長の無添加住宅セミナーを開催いたしました。
キッチンサロンではなく、奥のセミナールームが空いたので、そちらで行うことに。 



受付はキッチンサロン横。



少し時間が押しましたが、セミナー開催。
弊社社長の小松の挨拶の後、秋田社長の講演が始まります。



内容は、来た人の特権!
少しだけお話しますと、住宅建材に含まれている化学物質のお話や、花兄園のたまごのお話。
などなどです。



その後、少し実験をしました。
バーナーで漆喰を燃やします。
香ばしい匂いは、無添加住宅の漆喰ならでは。
匂いもですが、こげるだけで燃えません。燃え広がりません。
だから、実験できるんですが。
炭化コルクももてないくらいに熱くなる!ことはないので、安心して実験できます。





がんがん!叩いたしんごんの木。
水である程度戻るんですが、早く戻す場合はアイロンで。
小さなアイロン、弱くてすみませんでした。
まあ、叩きつけるようなことを、普段からするわけじゃなく、ものを落としたり・・・が多いと思うので、拭き掃除などである程度戻っちゃいます。
スチームアイロンするのもいいです。
会社でスチームアイロン買ったら、また皆様の前で実験したいと思います。



※いろいろ資料を置いていました。

一年半ぶりの講演。
やはり実際にお話を聞くと、無添加住宅のすごさがよくわかります。
アンケートにご協力もありがとうございました。
秋田社長の別荘見学とアグリヘルシーファームへの見学ツアーが人気だったので、秋ごろに実施したいと思います。
バスツアーです!1日かかりますが。
アグリヘルシーファームさんで昼食兼ねて、無添加野菜の見学。
お米すっごくおいしいです。
イノシシ汁も昨年いただきましたが、おいしかったですよ。
バーベキューあたりがいいな。と話してたのですが、何をするかはお楽しみ。

その後、秋田社長の別荘で無添加住宅セミナーができればと思います。
ツリーハウスやハンモック・・・つり橋もありますが・・・見ごたえは、漆喰のすごさかな、と。
私は思います。
打ち合わせして、詳細が決まり次第またお知らせしますので、DMをお楽しみに!

本日はどうもありがとうございました。

ライフスタイルセミナー

  • 2008.10.26 Sunday
  • 18:55
本日、宝塚の無添加住宅モデルハウス
http://www.yamatedai.net/tk/bunjyo4_kodate.html
でライフスタイルセミナーを開催いたしました。



余談ですが、この日、この地域でだんじり祭が開催されておりました。
帰りに鉾を見ました!


続きを読む >>

無添加住宅 お宅訪問研修!

  • 2008.10.13 Monday
  • 16:11
っていう研修ではないのですがたらーっ

無添加住宅の研修で宝塚のモデルハウスと秋田社長の別荘へ行ってまいりました!
宝塚のモデルハウスは月末にも行くので、下見がてら中が見れてよかったです。
もちろん、研修ですので、説明付きだし。


こちらの写真はイベントページにも掲載しているので、こっちは割愛。
なかなか面白い造りでした。
残念なことにここで使用されているフローリング材は今は無いそうです。
良い色合いだったんだけどなぁ。

続きはこちらから。

続きを読む >>

カレッジセミナー

  • 2008.08.05 Tuesday
  • 17:14

長く同じところに入ると、ついつい一方向に偏りがちです。
目線を変えるため、セミナー受講してきました。
席につく前からわくわくです。お菓子まであります。<食いしん坊
つい忙しさにかまけて、殺風景になりがちだったなと反省しました。
マネできるところは早速取り入れて、さらにいろいろ試していこうと思います。

たぶん、巻き込まれるのはモデルハウススタッフでしょうたらーっ(笑)

宜しくお願いしますぴかぴか

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM