年末のリフォーム

  • 2017.12.16 Saturday
  • 14:40

本社リフォーム営業担当藤野です。

 

年内にリフォームを済ませたい、と考えるお客様は多く、年末は非常に工事が立て込んでおります。

見積や工事着工をお待ち頂いているお客様には大変申し訳ございません。

さて、年末ということで、立派な日本家屋の木部の汚れのご相談をいただき、アク抜き洗い工事をさせて頂きました。

 

これはこれで『味がある』というような玄関だったのですが、木部の塗装を希望されていたお客様

 

<Before>

 

最初は木部保護剤での塗装工事で話を進めていたのですが、その過程で品質を保つためのアク抜き剤の調整試験をしたところ、

塗装しなくても綺麗に見えそう、ということで、木部洗いの工事をさせて頂きました。

 

<After>

 

これですっきりとお正月を迎えられると喜んで頂けました。

毎年門前でご家族の集合写真を撮影されるそうですが、来年のお正月は玄関前で撮影されると張り切っておられました(*´ω`*)

 

 

さて、先週から本格的な冬の気温に・・・。

 

さ、寒いデス。。。

 


室内の寒さの多くは開口部、つまり玄関や窓が原因になることが多いです。

暑さ寒さだけではなく、結露や騒音など、開口部は住宅のお悩みの中でもトップ項目のうちのひとつです。

 

ということで、当社では冬の寒さを吹きとばせ!冬のあったかキャンペーンを実施しております。

 

年内の施工はちょっと難しい時期になってきましたが、冬はまだまだこれからが本番。

現在お得なキャンペーンとなっておりますので、是非この機会にご検討くださいませ。

 

給湯器も大変オトクになってますよ〜。台数限られていますのでお早目に!

この寒い中、急にお湯が出なくなった!!となる前に給湯器の製造年月をご確認くださいませませ。

 

 

久御山住宅展示場で暇を見つけてしっくいでクリスマスツリーと雪だるまを作ってみました(*´ω`*)

いよいよ年末カウントダウン!

皆様にもHappyなクリスマス、お正月が訪れますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはリフォームの事例でもご覧ください トイレ室リフォーム

  • 2017.09.30 Saturday
  • 21:10

リフォーム営業も担当しております。藤野です。

どうもどうも。

 

今日はトイレ交換の工事をさせて頂きました。

 

<Before>

<After>

 

手洗タンク付きトイレをタンクレストイレに。あとは、ビニールクロスとクッションフロアを一新しました。

元々手洗がタンクについているものだったわけですが、今回タンクレスにするということで、手洗付キャビネットを据え付けました。

・・・ってことは、手洗の給排水工事も!?って思いますよね?思いません?

 

実はこれ、LIXILの商品でタンクレス便器から給水ホースを分岐して手洗に持っていける商品なんです!

給排水の再配管が不要な便利なリフォーム用商品です。

配管変更が不要で工期は1日。
 

そんなLIXILの手洗いカウンター付きSATISの商品カタログはコチラ

 

トイレやお風呂が新しくなると気分もいいものですね!

 

リフォームってどれぐらいのお金、どれぐらいの期間がかかるんだろう・・・っていう不安はあると思います。

いつでも無料相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせください

 

爽快 夏Festa!! in ヤマダ電機テックランド京都伏見店

  • 2017.07.15 Saturday
  • 10:46

3連休ヽ(`▽´)/

 

コマツハウジングは、ヤマダ電機様、ハウステック様のご協力を頂き、ヤマダ電機伏見店の店内でリフォームイベントを開催しております。

 

イベントではお菓子すくいどり(お子様限定)や、アンケートに記入頂いた方に素敵なプレゼントなどをご用意し、皆様の住環境に関するご相談を受け付けております。

 

小さなことから大きなことまで、住まいのお困りごとについて、プロの視点でアドバイスをさせて頂いております。

 

猛暑に負けて要られません!

『爽快!清潔!快適!』な住環境作りをこの機会に一緒に考えてみませんか?

 

システムキッチン、ユニットバス、トイレ、洗面台等の水廻り商品から、壁・床・屋根のリフォーム、はたまた新築のご相談まで、

幅広くご提案させて頂きます!

 

イベントは15日(土)、16日(日)の2日間、各日10:30〜17:00の開催となっております。

 

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます!_(._.)_

 

 

リフォームショップもやってるんですよ!!

  • 2017.07.06 Thursday
  • 13:43

こんにちは。

CS担当藤野です。

 

コマツハウジングは『無添加住宅(R)』の注文住宅をご提案している会社ですが、

実はもう一つ

という看板も掲げ、リフォームショップとしても営業しております。

 

リフォームショップでは、月間10〜20件ほどのリフォーム工事をさせて頂いています。

リノベーションと言われるような大きな工事から、ちょっとした部品交換のような小工事まで

大切な資産である住宅のメンテナンスのお手伝いをさせて頂いております。

 

先日は、ウッドデッキをご希望のお客様邸にて、ウッドデッキの造成工事をさせて頂きました。

 

 

ウッドデッキと落下防止用のフェンス、ステップをつけて、お客様には『イメージ通りになりました!』と

喜んで頂くことができました。

(さりげなく物干し竿の高さも変わっております。)

 

無添加住宅仕様でのリフォームも、LIXILなどの機能性・デザイン性を取り入れたリフォームも、なんでもお気軽にご相談ください。

 

ぱっとりふぉーむとりかえる〜♪


 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM