むてんか菜園 収穫です\(^o^)/

  • 2017.05.04 Thursday
  • 11:25

今日も快晴、5月4日の久御山モデルハウスからこんにちは!

CS担当藤野です。ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つズサー

 

むてんか菜園で育っているアスパラが食べ時を逃し、すっかり観賞用に・・・

 

 

そのお隣には食べ頃に育ったアスパラも。(*´﹃`*)ジュルリ

 

 

え?えっ?

切るの?切っちゃうの?

 

 

はい。折角なので切っちゃいました。えへへ。

 

これから夏野菜がぐんぐん育つシーズン。

収穫祭イベントなんかも企画しております〜。

 

 

無添加住宅では、新築だけでなく、一棟まるごとリノベーション、部分リフォームもご相談に応じております。

 

家族と過ごすリビングや、お子様の寝室を漆喰壁で綺麗な空気にしたい!

無垢材でフローリングを貼りたい!

といったご要望も、対応させて頂きますので、お気軽にご来店ください。

 

無垢のフローリング材を柿渋・ベンガラ(自然素材顔料)で着色して、しっくいで文字を造形し、にかわのり(動物から取れるコラーゲン質の接着剤)で貼り付けした、まさに無添加住宅!な看板も営業スタッフで製作しました。

 

 

この看板を目印に、是非、久御山展示場へお越しくださいませ〜〜〜

 

 

本日は『トミカ!!』『プラレール!!』

  • 2017.04.30 Sunday
  • 10:50

こんにちは!

本社営業スタッフの藤野です

 

普段は本社営業として梅津本社にいることが多いですが、

ゴールデンウィークはABC久御山展示場もイベント盛りだくさんということで、

久御山モデルハウスにご案内スタッフとして入場しております〜。

 

GW二日目。

本日は『トミカ・プラレールわくわくパーク』が開催されております。

トミカつり、プラレールあみだくじに参加して、トミカかプラレールをプレゼント!

先着100名様ということで、朝から大勢のお客様がご来場なさっています。

 

イベント会場は無添加住宅モデルハウス前です。

是非、イベントにお越し頂き、無添加住宅のキレイな空気を吸って癒やされてくださいませ\(^o^)/

 

無添加住宅へご来店頂きましたお客様には、スタッフが厳選して揃えた野菜の苗をプレゼントしております。

こちらも数に限りがあり、先着30名様までとなっております。

このゴールデンウィーク中、お時間がございましたら、早めにお越しくださいませ〜!

 

 

菜園造り

  • 2017.03.27 Monday
  • 19:40

こんばんは、大河内です。

今日は午後4時から急遽、展示場前に

新しい菜園を作ろうという話になりおじさん二人で

菜園造りを始めました。

おじさん、頑張ります。

大河内は残土処分係です。

がんばれ!Oけたに店長・・・

二時間後にはミニ菜園が完成です。

プチトマトを植えました、収穫が楽しみです。

是非、おじさん二人で造った菜園を見に

久御山展示場までお越しください。

 

久御山展示場

  • 2016.11.05 Saturday
  • 09:48

おはようございます。

めっきり朝晩が冷え込んできて

本格的な冬の訪れを感じる今日この頃です。

久御山展示場も花壇の入れ替えが始まっています。

なんの花かはわかりません。

ただ見ていると和みますよね。

又、来場のプレゼントとしてくまモンのお椀がもらえるそうです。

恐らく非売品なのでくまモンファンの方は

是非久御山展示場へお越し下さい。

木津川市にて・・・

  • 2016.10.30 Sunday
  • 21:37

こんばんは、大河内です。

本日はお土地の買い付けを入れていただきました

S様親子と最終確認の為、現地に来ました。

ご主人が転勤が多く定住の地が定まらなかったのですが

とうとうご決断されました。

約半年後には新しいお家でお子様を含めた5人のにぎやかな生活が始まります。

思いを馳せるご夫婦様です。

お子様3人は疲れて車の中にて熟睡中ですのでお写真はありません。

皆様の笑顔の為に少しでもお手伝い出来れば幸いです。

 

またまたキノコ???

  • 2016.10.22 Saturday
  • 19:50

こんばんわ、大河内です。

以前、桶谷が白いキノコについてアップしていましたが

なっ、なんと展示場横の芝生にて黒いキノコを発見しました。

なんだか毒々しい・・・

形的にきのこの山に似ている・・・

恐らく毒キノコだ思われますが知っている方はご一報くださいませ。

現物が見たい方は是非、久御山の無添加住宅までお越しください。

 

展示所の仲間たち

  • 2016.10.22 Saturday
  • 10:00

こんにちは

めっきり秋の気候になってきましたね。

空が高いです。

昨日 オープン前に又外の掃除と水やりをしていると。

玄関前のシルバープリペットの植込みの前に何かの糞が・・・

犯人はこの子

私の小指よりも太い青虫が・・・・・・

調べるとスズメガの幼虫でした。

シルバープリペットってあまり虫が着かないイメージだったのでビックリです。

 

よくよく見ると他にも色々

とても大きなショウリョウバッタのメス 10cm位あります

これはこの時期 毎年、展示場の周りで出てきます。 

 

ちなみにオスは半分以下ですがチキチキって音を出して良く飛びます。

 

あと、

これは良く見かけるムギワラトンボです。

最近よく飛んでいます。

実は、ムギワラトンボってホントの名前はシオカラトンボのメスなんです。

よくイメージするシオカラトンボは

ですよね、でもメスはシオカラっぽく、麦藁色なので一般t的にムギワラトンボって呼ばれていますが

実は、同じ種類のメスなんです。

秋になると色々な虫たちが冬に向けて動き出します。

展示場に見学がてら、様々な生き物たちにも触れあって秋を感じて頂けると嬉しいです。

― 桶 谷 ―

 

秋ですね!

  • 2016.10.09 Sunday
  • 18:08

こんにちは

最近めっきり涼しくなり、過ごしやすい気候になりましたね。

空も、秋の雲が綺麗で風も気持ちいいですね。

通勤の秋空の写真です。

 

そしてお客様をお迎えする前に展示場の外回りを掃除していると・・・・

芝生の間になにやら白い物体が???

 

これです。

立派な白いキノコが!!

 

早速Facebookに投稿して聞いてみると、無添加住宅の開発者 秋田憲司氏から書き込み

頂きました。これは オオシロカラカサタケ という種類で 毒キノコらしいです。

食べれるキノコかと 少し期待したのですが・・・ 

因みによく似た名前のカラカサタケというキノコは食べれるらしいです。

これがそうです。

 

収穫の秋ですね、柿や栗そして松茸など秋の味覚が沢山でてきますね。

食べ過ぎないようにしないと・・・

 

桶谷

 

 

 

久御山展示場 プチリニューアルしました。

  • 2016.09.25 Sunday
  • 20:09

久御山展示場 バージョンアップしました。

以前のブログにも掲載していました、久御山展示場のプチ改装が

完了いたしました。

 

屋根の破風部分に屋根と同じ玄昌石を貼りました。

石ですので劣化もおきず、重厚感のある屋根になりました。

 

それと、ウッドデッキもリニューアルいたしました。

レッドシダ―の無垢材のデッキに

塗装を東半分は外部木材に良く使われるキシラデコール塗装を

それと残りの西側半分には

 

なんと ベンガラと焼酎と豆乳で塗装しました。

どうですか?

ペンキに負けずに非常にきれいに仕上がっているでしょう!!

しかも、シンナーの嫌な臭いもしません。

焼酎の良い香りがしました。

 

新しくプチリニューアルした展示場 ぜひ見学に来てください。

ー 桶谷 −

足場

  • 2016.09.16 Friday
  • 10:24

足場が組まれている久御山モデルハウスです。

おかげで中は少し薄暗いです。

 

 

でも、今日足場を解体するので薄暗い日々ともお別れ!

なのですが、別れを惜しんでいる人(?)が約1名。

 

 

足場はたった4日間でしたが、お友達になったようです。

今日でお別れですよ〜。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM